鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月6日、確かめた距離。

5月6日、私はさいたまスーパーアリーナにいた。 そして考えていた。私はなぜ、このコンサートを観に来たのか? もちろん、「現在の娘。」を観ておきたいという単純な理由がある。 それに加えて、吉澤リーダー卒業となる公演をしっかりと観ておきたいという…

ハロモニ@第8回

開始間もないところで高橋さんの足元がアップになったとき、怪我の部分を固定しているのでしょう、片足だけ太くなっているのが痛々しいです。よりによってそういうときに階段3階分を登るってなあ…。 ところで石鹸屋さんの「リンゴが原料だから商品名が“赤ず…

5月6日、さいたまスーパーアリーナで私が観た娘たち。(その4)

4期メンバー・吉澤ひとみ 彼女はこれまで娘。を卒業した誰よりも、率直な言葉で客席に気持ちを伝えていたと思う。飾らない卒業だった。そして大らかな卒業だった。 飾らず、大らか。それは彼女自身の大きな魅力であると同時に、彼女がリーダーとして娘。と…

K♡A♡H

恋するエンジェルハートアーティスト: 美勇伝,つんく,山崎淳,平田祥一郎出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2007/05/23メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (31件) を見るとりあえずイントロのシンセのフレーズをソプラノサックスとか書い…

5月6日、さいたまスーパーアリーナで私が観た娘たち。(その3)

5期メンバー・新垣里沙 ガムシャラと表現したくなるようなコンサート後半での動き。そして怪我をしている同期にさりげなく寄り添う凛とした姿。この人はいつの間に、これほどの激しさと強さを身に付けていたのか。 すでにボーカル面で彼女が果たす比重は大…

ハロモニ@第7回

番組開始から2ヶ月近く経ったところでついに私が行ったことある店が出てきたぞ(笑)。あのオモチャ屋、何度か行ったことあります。少し古めのガチャポンを探しに行ったんだけど結局見つからなかったんだよなあ。 それから番組冒頭で映った駅前のマック、昔あ…

『歌ドキッ!』5月第3週

というわけで昨日の続きで『歌ドキッ!』について。 5月第3週の見所、というか聴き所のひとつはやはりウィークリーDJ・久住さんのナレーションでしょう。『きらレボ』効果なんでしょうね、すっかり声優風の喋りが板に付いているぞ(笑)。 さて、月曜は安…

『歌ドキッ!』5月2週分

気がつけば先週から録画を溜めてしまっていた『歌ドキッ!』をまとめ鑑賞。 先週オンエア分はまずウィークリーDJの新垣さんがちゃんと“MC GAKI”でやってくれているのにまず感激。相変わらずわかってますねえ、この人は。 月曜の『部屋とYシャツと私』は「…

5月6日、さいたまスーパーアリーナで私が観た娘たち。(その2)

6期メンバー・田中れいな 歌、ダンス、さらに観客へのアピール力をトータルで見たら今の娘。でトップクラスだと思う。その一方で悪戯っ子のようなやんちゃな魅力も感じさせる。個人的には、今後の娘。が新体制に移行する中でもっとも立場が変わるのは彼女で…

またしても

私の当選したカジュアルディナーショー、今回も一般発売分が出ることになったそうです(笑)。 まあ今回は1週あとに初の組み合わせとなる保田さんと安倍さんの公演があるから、そっち狙いで畦コンビ公演を見送った人が多かったんじゃないかな。 安倍さんとの…

夢を追いかけて すべてが変わる

まあ、あれだ。舞台の件とか、アニメの件とか、新曲の件とか、各方面にいろいろと迷惑をかけたのは紛れもない事実なわけで。特に「順番だから裕ちゃんが結婚しないうちは〜」という保田さんが良く使っていたお約束のネタを潰したのは大きいと思うよ。 ですか…

5月6日、さいたまスーパーアリーナで私が観た娘たち。(その1)

8期メンバー・光井愛佳 加入からさほど時間が経っていないはずなのに、すでにグループにしっかりフィットしているのにまず驚かされた。 加入後にリリースとなった曲だけでなく、以前の曲でも重要なパートを歌う部分が少なくない。ただ、彼女の魅力である声…

ハロモニ@第5回

今回は谷根千巡り。手乗りハトってのは石川さんがいたら絶対にできない企画でしたね。ハトの餌に「食べられるのかなあ」って興味津々の辻さん。このロケのあとで急性胃腸炎の発表ってタイミング悪いよ…。 レトロ自販機として紹介された牛乳の自販機、スイマ…

雨の中

今日はいよいよ吉澤さん卒業コンサートとなる、娘。ツアー最終日。もうすぐさいたま新都心に向かいます。 そういえば昨年のさいたまも雨、一昨年の武道館も雨だったような。娘。春ツアー最終日には雨が付き物と、それもまた良いような気もします。

夏天使

Dohhh UP!で美勇伝の新曲『恋するエンジェルハート』の配信がスタートしていました。 軽く歪んだギターのリフに乗ってソプラノサックスがイントロを奏でる軽快なポップ・ロックナンバー。歌詞の内容どおり、夏に向かう爽快なドライブ感を感じさせるかなりの…

頭文字

映像 ザ・モーニング娘。4を少しずつ観ています。クリップ集なのでちょっとずつ観られるのが良いところです。 でもって『悲しみトワイライト』のクリップを観てて気づいたこと。 この3ショット。久住さん、亀井さん、高橋さん。 かつて雑誌の記事かなんか…

ifの可能性

映像 ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~ [DVD]アーティスト: モーニング娘。出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2007/05/02メディア: DVD購入: 1人 クリック: 60回この商品を含むブログ (85件) を見る『ハッピー☆彡』と一緒に届いたDVD。とりあえず…

綺羅凛幸福☆彡

ハッピー☆彡 (通常盤)アーティスト: 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。),BOUNCEBACK,すやまちえこ,吉田勝弥出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)発売日: 2007/05/02メディア: CD クリック: 31回この商品を含むブログ (41件) を見る…

記念隊

ファンクラブ会員への案内で娘。10年記念隊ツアーの開催が告知されました。シングル1枚しか出していないユニットだけに正直なとこ最初はピンと来なかったんですが、飯田さん、安倍さん、後藤さん、新垣さん、久住さんが一緒にツアーを回るのだと考えるとこ…

ハロモニ@第4回

マン盆栽に挑戦するとは『タモリ倶楽部』みたいだw。そのうち藤本さんの「毎度お馴染み流浪の番組『ハロモニ@』でございます」ってな語りで始まるようになったりしてな。