鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1年

あれからちょうど1年経ちました。1年前のこの日から夏にかけての日記を読み返してみると、当時の自分の混乱した心情が改めて思い出されます。 あのとき、整理し切れなかった想いが、最近ようやく客観的に見られるようになってきました。今後少しずつ、昨年…

驚愕

録画しておいた『きらレボ』を観たら、おお、ついにオープニングで3DCGのきらりが1曲通して踊ったぞ! モーションキャプチャーを使っているから当然なんですけど動きはリアル。本来の視聴者である幼年層にとっては、これで一段とアニメのきらりと久住さ…

初期化

先日、ずっと使っていたHDDレコーダの東芝RDで録画していた番組の再生が一切できなくなってしまいました。サポートセンターに問い合わせたところ、データの断片化が進んだためディスク保護がかかったらしく、初期化するしかないとのこと。ここ数ヶ月残…

やっと入手

悲しみトワイライト (初回限定盤)アーティスト: モーニング娘。,山崎淳,鈴木Daichi秀行,つんく出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)発売日: 2007/04/25メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (94件) を見るAmazonではかなり前から…

2年半越し

6月開催のカジュアルディナーショーが保田さんと安倍さんという組み合わせなのは 彼女が企画したからに違いない。 北海道公演があるのも、故郷での公演を観たいと彼女が希望したからだろう。きっとそうだ。

ハロモニ@第3回

「このあとすぐ」って前回まではありませんでしたよね? 何気に内容が変わっていく前触れだったりしてな。 うーん、一般の人に対して「気持ち悪い」ってなあ。思うのは個人の感覚だから仕方ないだろうが、それを口に出してしまうのは視聴者の印象良くないよ…

水無月文月

6月におこなわれるファントマの『楊貴妃乃漢方薬』東京公演で保田さんが土日休演となっているのは別の仕事があるからでは、と1ヶ月ほど前に書いたんですが、それを埋めるスケジュールが発表。6月9日・10日は飯田さんと、16日・17日は安倍さんとそれぞれ…

『歌ドキッ!』新曲ライブ

16日オンエアの『歌ドキッ!』で、番組初となる新曲オンエアがあったわけですけど、うーん、悪い予想が当たっちゃったなあって感じです。 『歌ドキッ!』のほかの曲と同様なセットでの収録。通常のスタジオでの収録ではないからカメラワークにも制限があって…

生命力

2mini ~生きるという力~ (通常盤)アーティスト: ℃-ute,梅田えりか,中島早貴,鈴木愛理,矢島舞美,岡井千聖,萩原舞,有原栞菜,つんく,湯浅公一,平田祥一郎出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)発売日: 2007/04/18メディア: CD クリック: 142回この…

新展開

『きらレボ』最新オンエア分ではなんときらりの父親が脱サラしてカフェを開店という新展開。予告である程度予想できたたとはいえ、受験マンガがボクシングマンガになったのと同じくらいの驚きました。 しかしねえ、このご時世ほんとに会社辞めちゃって良かっ…

ハロモニ@第2回

2回目を迎えたハロモニ@、突撃役に亀井さんが2回続けて指名されてたのは地名にちなんでいたんでしょーか。 「これは食品サンプルの…」という磯崎さんの言葉に「あのレストランとかに置いてあるような」と素晴しく視聴者のみなさんを意識したナレーション…

繋がる

安倍さんの新曲が『Too far away 〜女のこころ〜』だということを今ごろになって知った私。公式サイトでは谷村新司氏のカバーという記述がありますが、谷村バージョンもカバーで、もともとは水越けいこ氏の曲です。 で、さっき調べて気づいたんですが、水越…

そういうことか

先日、『ハロモニ@』でスタジオライブが放送されないことを懸念するテキストを書きましたが、オフィシャルサイト掲載の『歌ドキッ!』放送予定を見てハタと手を打ちました。 ■4月16日(月) 「シークレット」 歌:後藤真希 後藤真希(2007年4月11日発売) …

昨日の続き

その8日オンエアの『ハロモニ@』での、バームクーヘン工場見学に関してですけど、付け耳の上から帽子を被っているのは、単に付け耳が外せなかったからじゃないでしょうか? 藤本さんなんかは、髪を付け耳の上に被せた状態で束ねるような髪型にしていますか…

2ch(狼)より

俺しか気づいていないハロモニ@http://ex22.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1176058638/ 読むと8日オンエアの『ハロモニ@』をもう一度観たくなること間違いなしのスレ。 そしてこのスレ住人の手によるGoogleマップの素晴しい活用例。

映ったもの

『なっち派宣言』の黒鱒師さんが、4月8日付けの日記で『ハロモニ@』初回について触れられています。バームクーヘン作り見学の場面で、娘。メンバーが帽子にちゃんと髪を入れていないことを指摘する内容です。 私もその場面はおおいに気になりました。ああ…

ハロモニ@初回

『ハロー!モーニング。』に替わる新番組の『ハロモニ@』。時間帯変更+短縮+タイトル変更といえど、内容は大幅には変わらないだろうと思っていたんですが、予想以上に違う番組になったな、というのが率直な印象です。 全編ロケというのは別にいいんですけ…

黄昏

Dohhh UP!で配信開始となったビデオクリップで新曲『悲しみトワイライト』を初視聴。これも良いなあ。ギターメインのサウンドは良い意味で下世話さを持っていて、娘。さんたちのパフォーマンスはカッコ良さを第一に感じさせます。 個人的に印象深かったのが…

綺羅凛三枚目

新年度突入で『きらレボ』主題歌もサードシングルである新曲『ハッピー☆彡』へとチェンジ。また良い曲が来ましたねえ。『水色メロディ』やアルバム収録の『EVERYDAY PRECIOUS DAY』の系統に連なる軽快なロック調のナンバーは、新シーズンの始まりにふさわし…

申酉

5月のハロプロ新人公演、出演者プロフィールに8期オーディション落選者の吉川さんの名前があったことで世間は大騒ぎなようですが、私はセットリストが事前に公開されていることに驚きました。 今回の公演は新人に経験を積ませることが目的としてあるのでし…

ハロモニ。04/01

落選した候補者たちが再びチャンスを掴む、その過程を見せることで「彼女たちを応援しよう」という思い入れが生まれる。「落選組」という肩書きだけをなぞったところで、そこに思い入れの生まれようもないことは、プロデューサーはじめ作り手側もわかってい…

全力六弦

『もうはて』さんの4月1日のエントリーを見て、ほうほうこれが噂の石川さんギター弾き語りの図かと。 でもってこういうものを見るとついついその楽器のメイカーを調べたくなる癖を持っている私なんですが、こりゃお手上げだわ。 ボディ形状はマーティンの…