鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セットでお得?

4月1日開催のBerryz工房コンサートのグッズを見て吹き出しそうになりました。なんとDVDマガジンがメンバー全員のソロ別で登場。ちゃんと7人分揃ったコンプリートセットもあるのはさすが。 しかし値段をみると、ソロ1枚が2200円。コンプリートセッ…

はてなダイアリーのヘッダのデザインが変えられるようになったのでさっそく変更してみたら、内容は更新していないのにアンテナが上がっちゃいました。無駄足になってしまった方々、ゴメン。

ちょっとした不安

25日オンエアのハロモニ。を観て、留学生メンバーに「話しかけてください」と言う光井さんと、それを「あんたが話しかけるんだよ」と注意する吉澤さんの構図ってのが微笑ましかったりするわけですが。 一方で、やはり言葉の問題でちょっと不安を感じる部分も…

貴重映像

“娘。10th Anniversary”としてDohhh UP!で初期からのビデオクリップやライブ映像が配信されていますが、最近追加になった『真夏の光線』と『ふるさと』のライブ映像には驚きました。以前から配信されていたものは商品として販売されている映像ソフトからの抜…

ちょっとタイミングを逃してましたが

ええと、すでにリリースから1週間以上経ってしまっていますが、ちゃんと買ってるし聴いています。SEXY 8 BEAT(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: モーニング娘。,つんく,鈴木俊介,松井寛,鈴木Daichi秀行,平田祥一郎,高橋諭一,湯浅公一,AKIRA,守尾崇出版…

進む路

ハロプロの一員として復帰するという道は閉ざされてしまったわけですが、これですべてが終わったわけじゃない。 若くして名声を得ながら一方でスキャンダルにまみれ、でもそこから再び一線へと戻ることのできた人も、世界にはいる。 もし彼女がまだ、歌った…

白いコンソール

やはり今日のイベント中で話されたのですが、昨年保田さんが購入したという白いピアノ、東海楽器のピアノだということです。猫足になっているとも言っていたし、コンソールと呼ばれるコンパクトタイプのアップライトじゃないのかな? そのほうが部屋には入れ…

序章

24日におこなわれた保田さんのファンクラブイベント“アコースティック・ヘブン”、2回目の公演となる15時半からの会に行ってきました。 いつものパシフィックヘブンのイベントとは異なり、ステージにはピアノ(とはいっても生ピアノではなく、電子ピアノでし…

新メン加入について考えてみた

いまさらですが第8期(留学生)メンバーについて考えてみたりします。 今回の加入が今までの新メンバー加入と異なるのはなにか、と考えてみると、それはもちろん加入するのが外国人というのが一番大きな違いではあるんですが、案外それは本質的な問題ではな…

赤羽橋

いよいよ明日は保田さんのファンクラブイベントの日。なんか今週はバタバタしたまま当日を迎えることになりまして、ちゃんと気持ちを切り替えて楽しみたいところです。

楊貴妃

『彼女について知っている二、三の事柄』さんのエントリーで知った、保田さんの舞台情報。関西を拠点に活動している劇団“ファントマ”の次回公演『楊貴妃乃漢方薬』に出演するそうです。 東京公演ではダブルキャストで土・日以外の出演となっています。土・日…

ハロモニ。03/18

ワールドプッチゲーム ネタにもしていた今回のゲストと噂されている相手のモデルって高橋さん亀井さん道重さん田中さんとファミレスドラマで共演しているんじゃなかったっけ? とはいえさすがにそこでもうひと転がしはできんわな。 趣味探しスペシャル 考え…

なん中華これは

タイトルがオヤジ過ぎるってのは仕様ですからお気になさらないように。 ハロプロってのは常に私たちを驚かせるような仕掛っていうのを仕込んできてくれるわけです。それに対して私たちのほうも慣れてきてちょっとやそっとじゃ驚かなくなってきているわけです…

4年前

昨日のエントリーで「コラ! 立ちなさい」について書いたらそのシーンが観たくなってしまい、夜中にDVDを引っ張り出して観ちゃいました。モーニング娘。 CONCERT TOUR 2003 春 “NON STOP!” [DVD]アーティスト: モーニング娘。,加護亜依,高橋愛,小川麻琴,…

落選

今日は来月の保田さん高橋さんのカジュアルディナーショーの当落発表日。午後に手が空いたところで確認ページにアクセスしたところ、見事落選していました。2月のディナーショー、今月のファンクラブイベントと連続当選していてそろそろ落ちるかなと思って…

11日オンエアのハロモニ。では「リアクション講座」で高橋さんと新垣さんが足つぼマッサージのリアクションに挑戦して、衣裳が制服風のミニスカートですからちょっときわどいシーンもあったわけでして。もちろんどんな姿勢になるかなんてのは最初っから予想…

ハロモニ。03/11

ハロモニ。アカデミーリアクション講座 ゴムパッチンは双方が口にくわえるべきでしょう、あれは。片方だけがくわえているとイジメっぽく見えちゃうんですよ。 リアクション講座ではほかにも気になる点がありましたがそれは項を改めて。 ハロモニ。アカデミー…

水無月舞台

先日届いたファンクラブ会員向け先行チケット案内で興味を惹かれたのが、6月におこなわれる℃-uteの舞台。作・演出を“大人の麦茶”の塩田泰造氏が手掛けるというのが気になるところです。 私はオトムギの舞台は『ネムレナイト』と『コトブキ珈琲』しか観てい…

それが魅力

VERY BEAUTYアーティスト: Berryz工房,鈴木俊介,つんく出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2007/03/07メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (105件) を見る数日間CDショップに行く機会がなかったのでリリースよりちょっと遅れて購入。そ…

制約と自由と

最近読んだある映画監督のインタビューで、次のような内容が話されていました。その監督の最新作は製作サイドである程度の設定や内容が決められた上で監督の依頼があったものなのですが、そうやって枠組みが決まっていると脚本を作る段階で普段なら安易だと…

因果関係

3月4日付けの産経webに「宝塚歌劇団、トップなぜ短命に? モー娘。の存在も影響」という記事が掲載されていました。消えたとき用にWeb魚拓のキャッシュも貼っておきます。Yahoo!トピックスにも掲載されたのでご存知の方も多いかも。 タイトルのとおり、宝…

『VERY BEAUTY』ビデオクリップ

ハロモニ。で観て気に入ったBerryzの新曲、すでにDohhh UP!でビデオクリップの配信も始まっていたんですね。ビデオクリップも良い仕上がりになっています。ロケ地はどこかの教会かな? あまり遠くではないと思うんですけど、雰囲気の良い場所を探したものだ…

ハロモニ。03/04

苦手克服 逆上がりと跳び箱挑戦のとき、道重さんと藤本さんが制服のブラウスの上からジャージを着ているのは重要なところだと思います。ちなみに私は小学高学年まで逆上がりできませんでした。できるようになったのはこういう逆上がり練習器が学校に導入され…

納得

Berryz工房を生で観る機会があまりないため、熊井さんが長身だと聞かされてもあまりピンと来ない私だったんですが、オフィシャルショップ原宿店のウィンドウに飾られている衣裳を見たらなるほど衣裳がこれなら相当背高いわと思いました。 なんで使われた衣裳…

『☆☆☆』アルバム曲レビューなんかを唐突にやってみる

タイトルのとおりにアルバム曲について書いてみたりするのです。そんだけこのアルバムにハマっているんです、今。 星のしずく アルバムオリジナル曲としては1曲目となる『星のしずく』は、アップテンポの前2曲とはガラッと趣を変えたミディアム・ナンバー…

綺羅凛アルバム

☆☆☆アーティスト: 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)発売日: 2007/02/28メディア: CD クリック: 82回この商品を含むブログ (96件) を見るいや参りました。すごいアルバムができてしまったもの…