鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロモニ。04/30

ゴールデンウィーク満喫グルメ 赤平アナは準レギュラーかよ! 少なくとも今年に入ってから保田さんよりは回数出ているなあw。レポーター役の後藤さんと辻さん、ふたりしてサロペットスカートで揃えているなあと思ったら、ちゃんと理由ありだったのね。 スタ…

それぞれの「それから」

ハロー!プロジェクトオフィシャルショップで購入した写真の中で、特に気に入っている1枚がありました。一昨年の『アロハロ!』のときの写真で、5期の4人が浜辺で手を繋いだ海を見つめている写真でした。その4人の視線は、きっと同じものを見ているのだ…

精一杯の微笑みで、歩こう

こんな晴れた いい朝に 郵便受けを 覗いたら きみのサヨナラが 届いてた GOOD DAYS 青い空 一人見上げて BAD DAYS 涙こぼす GOOD DAYS……BAD DAYS…… 高橋幸宏『GOOD DAYS,BAD DAYS』詞:森雪之丞・高橋幸宏/曲:吉川忠英・高橋幸宏より さっきまでHDレコー…

だぁれもいない海

ってネタはきっといろいろな人が使っていると思いますが亀井さん8ヶ月10日ぶりとなる3冊目の写真集発売おめでとうございます。 田中さん、亀井さんと6期ふたりが相次いで3冊目を出すとはすごいですねえ。ワニブックスから3冊以上出しているのは現娘。で…

歩け歩け道がある

ってなんのCMソングだったか思い出せません。 さて、2ch(狼)経由で知った話題。京都の福知山市が周辺の自治体を編入合併した新生福知山市誕生を記念しておこなわれる“夢ウォーキング&フェスタ”というイベントに、なぜか星野仙一氏とともに保田さんが参加…

綺羅凛革命

録画しておいた久住さんの『きらりん☆レボリューション』第3話を観てみました。なんか1、2話に比べると主人公が「アイドルになること」を目指して努力している感じが強く感じられるお話になっていて、前回よりは観ていてイラッとこなかったです(笑)。 あ…

2ch(狼)より

つんくの披露宴で間違いなく行われること http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1145862129/ 早速狼に立ったスレ。 12 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2006/04/24(月) 16:04:14.24 O 司会がまこと 46 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2…

友達の紹介で

まー広義のハロプロネタですよね、つんく♂結婚。ヤフー!ニューストピックスからつんく♂オフィシャルサイトに飛ぼうとしたら「アクセス集中のため云々」と表示されてさすがに話題性強いなあと。 オフィシャルコメントによると「今年の1月に「結婚するぞ」と…

ハロモニ。04/23

先週に引き続き千葉のテーマパークでのロケスペシャル。 まずは前回の激写バトルの結果発表。3チームが撮った写真をコラージュ風に貼り付けている中、普通に平行に並べて貼っただけのビーストチームがいかにも年長組っぽいですな。平行過ぎない? 平行過ぎ…

おとめちっくな方々

今日から安倍さんのツアーが開幕。私は観に行っていないんですが、行かれた方の感想を聞くと俄然興味が強くなってくるところ。 今回のツアーではまた新たな試みがされているそうで。 ※以下、今回のツアーの構成・演出に触れますのでご注意を

むしろもらいたい

一切合切 あなたにあ・げ・るアーティスト: 美勇伝,つんく,平田祥一郎,鈴木Daichi秀行出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2006/05/10メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (140件) を見る美勇伝のニューシングル、曲自体についてはいずれ改…

娘DOKYU!

4月からまたメンバーひとりひとりのチャレンジ企画みたいになっている『娘。DOKYU!』、昨日から小川さんがヴィブラフォンの演奏に挑戦。昨年6月の第1シーズンでは食器を叩くパフォーマンスをやったし、この番組のスタッフは小川さんに何かを叩かせるのが…

なんでやねん

携帯水没させちゃいましたorz。ええもう『かしまし2』の小川さんパートほぼそのままのシチュエーションで落としましたとも。 小川さん推しとしてはこれもあり…なのか?

生・メン

また『FUNふぃーるど モーレツモーダッシュ』からの話題。先日の放送で保田さんが娘。時代のことを話すときに「私二期生だから」と言っているのを聞いて、そっかー、保田さんは「○期生」って表現をするのかあー、と思ったです。そういえば昨年のハロモニ。5…

4つの卵

2chモ娘(羊)の“ハロプロのアレンジャースレ part12(http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/ainotane/1140010625/)”経由で知った話題。 ニッセンのやっている飛行船チャリティキャンペーンのキャンペーンソングをハロプロエッグの4人が歌っています。キャンペ…

5月の飯田さん保田さんディナーショーは観に行けないことが確定。保田さんの活動状況を考えると歌う機会を見逃すのは非常に痛いのですが、まあ人数限定抽選方式という形で公演がおこなわれている以上これは如何ともしがたく。

3冊目がでるのでR。

発表当日に話題にしそこねていましたが田中さんの3冊目の写真集は、前作からさほど時間が経っていないように感じたのでちょっと驚きました。 実際は前作『れいな』の発売が昨年の10月15日、今作が5月10日なので6ヶ月と25日。以前高橋さんが『アロハロ!』…

量産型

『FUNふぃーるど モーレツモーダッシュ』、先週の月曜からまた保田さんとメロン村田さんのコンビでの放送。例によって数日遅れで聴いたわけですが、保田さんが最近ジム通いを始めたとの話。その理由が正月ハロコンでの『BABY! 恋にKNOCK OUT!』で息があがっ…

ハロモニ。 04/16

今週は千葉にあるテーマパークでのロケスペシャル。いやなんとなく名前を書きたくなかったので。 娘。+OG+美勇伝総勢19名が登場、保田さんが出るのは久しぶりだなあ。たしか前出たのは昨年のクリスマススペシャルだから、今年初めてですね。 19名が4チ…

ハロプロアワー#4

Gyaoの『ハロプロアワー』、第4回を観てみました。 今回は中澤さんが司会だったんですが、あれなんか普通のトーク番組っぽくなってるぞw。前回までのこれはテレビではあり得ない番組だという奇妙なワクワク感がなくなったのはちょっと残念なところです。 …

コーディネイトはこうでねえと

画像は9日のハロモニ。で放送された、アニメのアフレコ時の久住さん。 ショート丈の黒ジャケットにデニムを合わせ、フリルのブラウスで可愛さを出したコーディネイトですね。 で、これはこの前まで放送されていたアニメ『ふたりはプリキュア Max Heart』の…

インスト・バージョン考その2

一昨日、昨日と書いたシングルのインスト・バージョンについてもう少し。 私の場合、インスト・バージョンを聴くのはCDを買って来て、最初に聴く1度だけってことが多いです。今回の『I'm in Love』みたいにアレンジが気に入ったときは何度か繰り返して聴…

インスト・バージョン考

昨日、安倍さんのニューシングルについての話題で「カップリング曲のインストまで入っているのはハロプロ系では記憶にない」と書いたところ、それにつけても@Morning Musume.の麦生さんが2曲ともインスト・バージョンが収録されているシングルを調べてリス…

吉澤ひとみさん誕生日

おめでとうございます! 20歳の1年間は吉澤さんにとって激動の1年間だったはず。それを乗り越えてきた吉澤さん、きっと21歳の1年間も充実したものにしていくことと思います。

本日のお買物

スイートホリックアーティスト: 安倍なつみ,BULGE,榎土敦之,矢野博康出版社/メーカー: hachama発売日: 2006/04/12メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (127件) を見るタイトル曲のテレビサイズでは歌われていない2コーラスAメロのキュートさ…

二字

「と」にも書くにモ。経由で娘。ツアーのグッズに新商品が加わったと知って見てみたのですが、「会場限定ソロセット」の藤本さんの画像を見て爆笑。全員が虹のイラストを描いているのですけどほかの9人とはまったく違ったアプローチ。素晴し過ぎます。

難燃性

例の如く先週後半の『DOKYU!』をまとめて鑑賞。いやー、道重さんは料理やっちゃダメな人なんじゃないでしょうか。肉じゃが作っているときミトン焦がすなんて危な過ぎだよー。安全性を考慮されたミトンを使っていてほんとに良かった。

ハロモニ。 04/09

ターン鳥チキン コンサートの前に食べるって、それはジンクスじゃないだろう(笑)。 今日の回文。 鯛とイカ 描いといた 正解:MCコハル 「描かんもん」って田中さんの意見は至極正しい。久住さんが正解が多いのは、田中さんが文の意味を考えて答えようとし…

夏も舞台

数日前だったか、保田さんが夏公演の黒木瞳さん主演のミュージカルに出ると一部スポーツ紙の記事に掲載されていたそうで。その記事は見逃しちゃったんですが、もうぴあではチケット発売の案内まで出ているんですね。この案内だと何気に2番目に名前が出てい…

ちょっとそこまでせいゆうです

って昔はスーパーの店頭でよくかかっていた曲なんですが、今はどうなんだろ。 さて、今日から久住さんが主人公の声を演じるアニメ『きらりん☆レボリューション』がスタート。録画して観てみたんですが、予想以上に違和感なかったです。予備知識がなければ普…