鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

午後の楽園

同じくセンチュリーランド掲載の情報。 ココナッツ娘。アヤカ嬢が衛星デジタル放送SPACE DiVAのラジオ番組『アフタヌーンパラダイス』のパーソナリティをつとめるとのこと。 で、一緒にパーソナリティをつとめるのがDr.Kこと徳武弘文氏だってのが驚きでした…

冬ハロプロコン

センチュリーランド掲載の情報によると2006年正月のハロプロコンは ワンダフルハーツ エルダークラブ だとか。今年同様2組での分割開催になるんでしょうけど、このタイトルはちょっと気になるところ。単純にそのままの意味で考えると、年齢で分割して年…

武道館雑感・3

秋ツアー武道館公演を観て感じたこと。今回はひとりのメンバーについて書いています。 例の如くセットリスト、演出に触れるため畳みます。 紺野さんのふたつの顔

武道館雑感・休載のお知らせw

あと2回ほど書こうと思ってたですが、なんかまとまらないので今日は休みです。

PCのそばに娘。を

オフィシャルショップサイトのグッズリリースで知ったんですが、こんな商品が出るのですね。 9/29(木)、モーニング娘。「マウスパッド+メディアカードケース+L判生写真(10種)」発売!! ●パソコンを使うあなたには「マウスパッド+メディアカードケー…

2ch(狼)より

http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1127819994/14 今まで狼で見たレスの中で一番笑ったかもしれない。

武道館雑感・2

教室の意味 今回のツアーは、娘。にとって特別な意味を持つツアーだと思います。春ツアーも途中からは現在の体制に近い、4期以降のメンバーだけからなる娘。でのツアーでしたが、今回はスタート時から4期以降だけのメンバーによる“新生モーニング娘。”初の…

武道館雑感

昨日、25日におこなわれた武道館娘。コンサートの模様を何回かに分けて書いてみます。 今回は1曲ずつセットリストを追う形ではなく書いています。 セットリストや演出内容に触れるので畳みます。 燃える気合

武道館夜

秋ツアー武道館夜公演を観てきます。風は強いものの、雨は収まったので安心。じゃ、これから出かけます。 というわけで上の文章を書いてから約8時間後、帰ってまいりました。九段下に着いた頃には青空ものぞき、昨年の秋横アリコン、今年の春武道館コンと雨…

ハロモニ。 09/25

エリ亀毎あり なんかこのコーナーは番組ラストっていう印象が強いので最初にやられると調子が狂うなあw。道重さんをあしらっている感のある紺野さんがグッドでした。 マジックレストラン 今回のマジシャンの人はうまいんでしょうけど笑いの要素が少ないので…

秋ツアー・香港

既に今更感バリバリの話題ですが、先日おこなわれた娘。ファンクラブ限定香港ツアーでは、各メンバーがソロで歌うという企画があったそうで、この知らせを聞いたときは「そのライブだけ日本でもやってくれ!」とかなりマジで思いました(笑)。 歌った曲はそれ…

20歳の後藤さん

後藤さん20歳の誕生日はツアースタートであったこともあり各スポーツ紙で報道されたようで。 サンケイスポーツの記事から引用。 モーニング娘。時代の同僚からもお祝いメールが届いたそうで、「(保田)圭ちゃんや(石川)梨華ちゃんから『20歳になったら…

後藤真希さん誕生日

おめでとうございます! 後藤さんの場合、誕生日すなわち娘。からの卒業記念日でもあるわけでして。思い返してみれば、娘。に「ちょっと興味がある」程度だった私が今のようにのめり込むようになったのは、後藤さん、保田さんの卒業発表がされてから以降の、…

ラ・クロシェットの演奏家たち

Big Smile!さんの22日分で22日におこなわれたラ・クロシェットでのカジュアル・ディナーショーの模様がレポートされています。セットリストが書いてありますのでリンク先に飛ばれる方はご承知おきを。 今回、演奏を担当したのは キーボード:オオサカ テツオ…

武道館グッズ特別企画

公式掲載の「モーニング娘。ツアーグッズ武道館公演特別企画!」のお知らせ。 今回の武道館会場では武道館特別企画として ネックピース付き会場別記念パス 1ヶお買い上げに付き 1回くじ引きが出来、当たりが出たら『久住小春』の直筆サイン色紙がもらえます…

公式トップ

オフィシャルサイトトップの画像、DEF.DIVAの追加にあわせて稲葉さん追加キター!! 私はリロード1回目で出たんでかなり驚きましたw。 しかしなぜ今このタイミングで?

第2弾

昨日はディナーショーの話題をネタにしたんで飛ばした話題ですが、田中さん写真集第2弾の発売も発表。紺野さん、亀井さん、田中さんと3人続いて、次のUTBの表紙が道重さん(&石川さん)ですから、新刊情報の11月16日分は道重さんで確定でしょうかねえ。…

ディナーショーの組み合わせ考

昨日も話題にした11月〜12月開催のカジュアルディナーショーは吉澤さん&里田さん、稲葉さん&柴田さん、保田さん&石川さん。 保田さん&石川さんはいわずと知れた師弟コンビ。吉澤さん&里田さんはかつてアヤカを加えた3人で『二人ゴト』にも出演した仲。…

公式トップに稲葉さんの画像が

2ch(狼)のスレ 稲葉貴子がATSUKOとして今冬ソロデビュー http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1127209264/(既にdat落ち) より。 1 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2005/09/20(火) 18:41:04 0 ソース http://www.helloproject.com/img/t…

With a little help from my friend

Littleどころじゃないです。感謝感激雨霰。

保田さん&石川さんディナーショー

11月度「カジュアルディナーショー」公演のお知らせ うあああああああああああ 師弟コンビディナーショーキター!! でも確実に競争率高いじゃん orz そもそも俺ファンクラブ入ってないじゃん ○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_

ちょっと欲しいかも

これめちゃカワイイ!

ハロプロコン@BS2

BS2で放送の夏ハロコン鑑賞。1時間という枠なのでダイジェストみたいになっちゃうだろうなあと思っていたし、オンエア1曲目がいきなり実際は3曲目の『マンパワー』だったのでガクッと来たりもしたのですが、そのあとは各ユニット・ソロの曲を一通り抑…

ハロモニ。 09/18

ラストフレーズを歌っちゃダメダメ 先々週とまとめ撮りなんでしょうけど、番組上は繋がっていないっていう作りなのね。 オープニングで「ハロモニ。歌合戦!」と、それを先々週にも入れときなさいな。ルール説明のVTRに映っている人たちは…。 さてゲーム…

保田さん@超マネー研究所

うわわわわわわなんだあのお嬢様風ルックスは! 一昨日のDTDXとは別のストライクゾーンを思いっきりつかれてしまいました。しかし画面にあれしか映らないってのはあれですな、資源の無駄遣いって奴ですな。 番組で紹介されたライトークはすごく気に入る…

私しかいない予感

普段は金曜の夜ともなるとメッセで盛り上がったりするんですが、今日立ち上げたらオンラインは私ひとり。おいもしかして私以外全員香港か!?

こっちの方がええわ

録画しておいた昨日のDTDX、保田さん私服披露のとこばっか何度も繰り返し鑑賞。あーこーゆー格好って私のストライクゾーンだったのねって思ったりするのが我ながらキモいというかイタいというか…。

「たったひとりの軍隊」みたいなものか

オフィシャルショップモール店のイベント限定写真、1枚でもセットとはこれ如何に。 このモール店、オフィシャルサイトトップから辿れるようにはなっているんですが、道程がやたらと長い。おまけにセレクトショップやらモール店やら、通販関連のコーナーだけ…

保田さん@DTDX

しかしなんでこう重なるときは出演番組が重なるのだろうか。 この番組はゲストは番組の中で一度は見せ場があるように作ってますからね、その意味では安心して観ていました。 今回はなんといっても私服チェックのコーナーに尽きますな。もしセンス悪かったら…

保田さん@クリック

日テレ夕方の情報番組…でいいのかな? 中澤さんとのコンビでの出演で、司会は藤井隆である意味伸び伸びできる環境でしたな。いきなり「メイクテクが上達して」とか「ふたりともメイク濃すぎ」と突っ込まれていましたが、そうなの? 番組自体は、夕方の情報番…