鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まだここにいる

「物語性」を抜きにしてアイドルにはまれるようなナイーブさっていうのはとっくになくしちゃったんですよ。少なくとも私は。 と、こちらのテキストへのこのレスを読んで思ったりした6月の終わり。 で、今日は鞄の中にこの本を入れて出かけたりしちゃいまし…

さあ、判定してみよう!

あまたテキストサイトがある中で、果たして自分のサイトはどれくらいの位置にあるのか? そんなことを考えたことはありませんか? そんなときは、自動判定サイト「鍵文字くん」を使ってみましょう! ここにコメントを書き込むと、その反応であなたが大手かそ…

写真集のタイトルで妄想してみる

先日発売になった高橋さんの写真集のタイトルが『愛ごころ』。実は買ってなかったりするんですけど。 ふと、これが第1弾となってゴロッキーズソロ写真集「こころシリーズ」が出たりして、などと妄想したりします。 『小川麻琴写真集「麻ごころ(まごころ)…

覚え書き

id:nozorinneさんが6月28日付の日記において「はてなキーワードの話ばっかしてんじぇねぇよバーカ!」という表題をつけていることに関し、以下のコメントを付けさせていただきました。覚え書きとしてここに記しておきます。 『この表題は今までさまざまな場…

朝までハロプロやねん!!

先日の日曜日深夜に(なぜか土曜ではなく)放送されたABCラジオ『ハロプロやねん!!』のスペシャル版、聴ける地域の方はうらやましいなと思っていたのですが、それはこの時代、ちょっと遅れて聴くことができました。 小川さん、紺野さん、亀井さん、田中さ…

麻琴DOKYU!

本日オンエア分の『娘DOKYU!』オープニングで小川さんが12回連続出演を達成。メッセで浮かれていたら「自分のとこでやれい!」とウザがられたのでここで浮かれときます。ぬはははははははは。

ちょっとした呟き

<チラシの裏>数日後にはまた「あれはノリでした」と言い出すに10キーワード。</チラシの裏>

保田さん@ロンQ!ハイランド

録画しておいたものを今日鑑賞。どんな番組だかまったく知らないで録画しておいたんですけど、オープニングで「クイズやゲームにゲストが挑戦! テレビの前のみなさんも一緒に楽しんで」みたいな字幕とナレーションが流れて、あーなるほどそーゆー番組かと。…

ハロモニ。 06/26

ハロモニ。アカデミー メイン企画は英会話講座。石川さんが入ってくる前の教室で田中さんをひざに乗せている小川さん。少し前ならさすが小川さん田中さんごときではビクともしないわとネタにしたところですが、最近はちょっとそんなネタやるのもためらわれた…

今日の夕食

今日の夕食はファミレスでシーフードカレー+カボチャの冷製スープ。特に意識して頼んだわけではなかったですが、小川さん推し向けのメニューとなっていたことに気付きましたw。

次にやるのは?

昨日に続いてディナーショーの話題です。 正直な話、安倍さん、後藤さんの出演は意外でした。やはり今までディナーショーをやってきたメンバーに比べると動員力は違うわけで、ある意味、飯田さんや中澤さん&前田さん、保田さん&稲葉さんというメンバーだか…

ラ・クロシェットの夏

ラ・クロシェットでのディナーショー、夏の公演が発表となりました。ついに安倍さん、後藤さんが登場ですね。未成年のディナーショーってないだろうから後藤さんの登場は9月以降まではないだろうと勝手に思ってたんですが(笑)。 実は、5月の保田さん&稲葉…

月刊SOCCERZにガッタス

ひいきのサッカーチームの特集ということで手に取った月刊SOCCERZという雑誌の8月号、ページをめくっていると見慣れたオレンジのユニフォームの写真が。先日の739カップの模様がカラー4ページにわたって掲載されていました。 サッカー専門誌でガッタス…

靴つながりで

昨日オンエアの『娘DOKYU!』で小川さんの履いていた靴が鮮やかなカラーリングで目を引きました。3本ラインが入っているのでアディダスのシューズだと思ってネットショップで調べてみても、色違いは見つかるものの同じ色のモデルは見つからず。 ふと思いつい…

こだわってる靴を あなたは持ってる

そ娘。?Gの「本当にコレティと呼ばれているコレティ。」を見てhotmilkさんのラジオ書き起こしを見てみました。その話題以外でも、以前ここで書いたことのあるフットサルシューズ選びについて藤本さん自身が語っているのが興味深かったです。 うーん、ほん…

夜の秋

昨日書いた“夜の秋”について調べてみたら、俳句の季語にあるんですね。夏の終わり、秋らしさの感じられる夜のことらしく、夏の季語だそうです。 まだまだ知らぬ言葉はたくさんあるなあ(笑)。

今日の島耕作

島耕作大乱舞 思いかえせば5月5日、深夜のメッセの話の流れで出た「ミラクル島耕作」「島耕作♂」が受けたことで調子に乗って、翌々日の7日から「島耕作とハロプロ関係の言葉を組み合わせていかに面白いフレーズが作れるか」をテーマに“今日の島耕作”を続…

シャッフル感想を書いてみる

昨日さぼったシャッフルシングルの感想です。 オンナ、哀しい、オトナ 歌詞にもあるとおりボサノバ調の1曲。藤本さんの歌い方がもうちょっとウィスパー調の方が雰囲気出たんじゃないかなあと思います。その点ではキッズのふたりの方が感じ出せてるかな。 こ…

今日の島耕作

島耕作。おとめ組

そんな未来の話でもないんだよね

“モー娘。「G30」広報大使に”という記事の見出しを見て、ガンダム30周年記念雑誌*1が出るのかと思ってしまいましたw。 *1:ガンダム放送開始20周年にあたり、1998年から2000年にかけて『G20』という専門誌が刊行された(最近復刻版が出版)。よく…

ホワイトガール物語

チケットぴあの娘。秋公演予約受付ページに久住さんを加えた10人体制での写真が掲載になりました。全員オーバーオール風の衣裳を着ていて、衣裳の色は昨年秋ツアーから使われているパーソナルカラーが引き続き使われているようです。 久住さんのパーソナルカ…

今日の買い物

オンナ、哀しい、オトナ/印象派 ルノアールのように/人知れず 胸を奏でる 夜の秋アーティスト: セクシーオトナジャン/エレジーズ/プリプリピンク,セクシーオトナジャン,エレジーズ,プリプリピンク,三浦徳子,つんく,高橋諭一,鈴木Daichi秀行,前嶋康明出版社/…

今日の島耕作

島耕作。さくら組

Musical Baton補足

一昨日書いたMusical Baton、"Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me"に挙げた楽曲が収録されているCDを挙げようと思ったのですが、調べてみたところ娘。の『なみとま』以外はすべて収録されたCDが廃盤になっていました。久保…

娘DOKYU! 06/20

小川さんがメインコーナーに登場しました。先週はオープニングとナイショのコーナーで1週間連続出演を果たしたので、もしかしてこのままメインには出ないのではとちょっと心配していたので一安心(笑)。 今日のオープニングの新垣さんも強力に可愛かったです…

今日の島耕作

22歳の島耕作

中澤裕子さん誕生日

おめでとうございます! 正直今日のハロモニ。を観るまで忘れてました。スミマセン。 ま、年齢でいじられることの多い人ではありますが、近い年代の(もちろん私の方が上だけど)人の活躍を見るというのは励みになりますので、これからもハロプロリーダーと…

ハロモニ。 06/19

シャッフルスペシャル。冒頭のナレーションで「総勢45名の中から(以下略)」と。45名? 45名? 45名? スタジオライブ ホームですらメドレーにするのかい! フルで観たければコンサートに来いということですか。 セクシーポーズ対決 セクシーオトナジャンと…

今日の島耕作

島耕作最後の任務…東京タワーの電気消す 取締役の島耕作が「100万人のキャンドルナイト 東京八百夜灯 カウントダウンセレモニー」に参加。午後8時の時報を参加者と一緒にカウントダウンし、東京タワーの電気を消した。島は「東京タワーの光とともに耕作…

ちょっとした発見

しばらく前に思いついて、ガイシュツネタだろうと思っていたのですが、さっきメッセで話したらポピュラーなネタではなかったようなので。 「『Go Girl〜恋のヴィクトリー〜』と『でっかい宇宙に愛がある』はテンポを変えるとサビが似ている」