鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の島耕作

MC:まこと/島耕作

娘DOKYU! 05/31

オープニングの田中さんはウィンクしようとして両目をつぶってしまったのでしょうか? それともまばたきだったのでしょうか? 誰かわかる方は教えてください(笑)。

シンクロニシティ

2chモ娘(狼)のスレ。 もしれいながコンビニの店員だったら http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1117461490/ 284 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2005/05/31(火) 17:52:18 0 777円の買い物で1000円出されて物凄い速さで333円のお釣りを渡す…

保田さん@サルヂエ

30日放送分を録画で鑑賞。要はなぞなぞに答える番組で、十数問中3問しか答えられない保田さんの鈍感っぷりと答えられずに凹んでいる表情が可愛いのでした。 さて、正解するとこのように別室に行き、解答席のうしろの巨大モニターに映るわけです。 で、こん…

今日の島耕作

奇跡の香り島耕作。

脳の働きを考える

パーティーの席など、大勢の人が集まる場では、いろいろな人の話し声が飛び交います。そんな騒がしい中でもそれぞれの会話が成立するのは、人間の脳が、耳から入ってきた情報の中から、自分の興味のある情報を選別しているからです。この脳の働きをカクテル…

美勇伝コンサートセットリストに思う

自分が観にいかなかったコンサートについて語る、しかも批判的なことを語るのは良くないことだと思うのですが。 それでも一昨日、昨日とおこなわれた美勇伝コンサートのセットリストを見ると触れずにはいられませんでした。 コンサートの構成や曲目に触れる…

今日の島耕作

モーニング娘。のひょっこりひょうたん島耕作

美勇伝ツアーグッズ

昨日、今日とおこなわれた美勇伝コンサートは観にいきませんでした。ちょっと後悔もしているんですけどねー、娘。武道館公演や保田さんディナーショーの余韻に浸っていてチケット入手の算段も練らない内に当日になってしまったというのが正直なところです。 …

ハロモニ。 05/29

吉澤リーダー仕切りで娘。9人でのオープニング。この新体制でいくのかと思わせつつ石川さんが新司会者として登場でした。歓迎されない司会者ってのは保田さんのときにもやってましたね。師弟で受け継がれるものなのか。卒業組はそれぞれ単独の仕事も多くな…

今日の島耕作

青春の1ページって 島耕作の歴史からすると どれくらいなんだろう?

メッセの話題から

今年の正月ハロプロコン以降(遡れば昨年のメロンコンでもその兆しはありましたが)、ハロプロ関係のコンサートではハロプロ内カバーがすっかり定着した感があります。 先ほどメッセをしていたときに出たのは、娘。の吉澤さん、新垣さん、田中さん、久住さん…

メールが届きました(落ちちゃった!)

石川さんの娘。卒業コメント8cmCDプレゼント、落選のメールがついさっき届いてました。 しかし今のご時世に 差出人:キャンペーン事務局 題名:キャンペーン事務局です っていう迷惑メールフィルタリングに思いっきり引っかかりそうなFromとSubjectはどう…

今日の島耕作

会えない長い島耕作

シャッフル2005

今年のシャッフルユニットのお知らせが公式サイトに掲載されました。 2003年までのシャッフルとは人数からして違いますが、どのユニットのメイクや衣装も従来ほど極端ではなくて、それぞれの特色がちょっと掴みづらい印象も受けます。ただ、逆に考えると…

今日の島耕作

島耕作、交際は順調

美勇伝@Matthew's Best Hit TV

コンビニに寄ったら美勇伝の新曲がかかってました。有線のように曲がフルでかかるのではなく、ラジオ番組のようにDJが曲のタイトルなどを紹介して一部分がかかるという放送だったのですが、2番の昨日の日記でも触れた箇所が流れました。あそこはフックと…

今日の島耕作

島耕作が行くよ! あ、1、2、3!

娘DOKYU! 05/25

オープニングの高橋さん、ああいう表情もできるのかあ。なんか思わず「う〜む」と腕組みをしてしまいました。

安倍さんツアー

安倍さんのふれあいコンサートのゲストとして保田さんが出演するのが発表されました。私が知ったのは昨日だったんですが、ぴあでの追加オーダーにも申し込まずスルーしてしまったです。 昨年のツアーでは保田さんが歌ったのはメドレーで安倍さんと一緒に3曲…

今日の島耕作

やっぱり☆島耕作の笑顔が最高!その375

あるときはひとつ、あるときはいつつ

「実体を見せずに忍び寄る白い影。人力検索隊はてなマン!」 「ダイアリーのジョー」 「フォトライフのジュン」 「アンテナのジンペイ」 「ブックマークのリュウ」 「キーワードのケン」 元ネタがわからない人も多いかな。 高校生くらいだと丸っきり意味が理…

本日のお買い物

紫陽花アイ愛物語アーティスト: 美勇伝,角田崇徳,森村メラ,斉藤未悠,MOTO出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2005/06/08メディア: CD クリック: 26回この商品を含むブログ (211件) を見る外出先のショップで購入。買ったときにはまだ薄日が差していたの…

今日の島耕作

取締役島耕作のタノしまNight

2chモ娘(狼)より

お前ら!このTシャツのキャラ教えろ!!! http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1116855438/ 1 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2005/05/23(月) 22:37:18 0 ttp://sayu.no-ip.com/fairy/img/3263.jpg オナガイシマスm(_ _)mテレ東で昨日放…

美勇伝新曲

娘DOKYU!のエンディングもこの曲になりました。CM枠でも流れていますが、現在流れている部分では歌衣装がまったく出てこないというのはビデオクリップでは珍しいのではないでしょうか。もちろんCDも楽しみですが、シングルVのリリースも楽しみです。 流…

今日の島耕作

会社でさりげなく取締役やってます、島耕作です。

ハロモニ。 05/22

久住さん武道館デビュー 私も観た5月6日武道館での久住さんのあいさつの模様がオンエア。とりあえず客席にカメラが向いたとき私が映ってなかったので安心w。 自己採点で10点と厳しい点をつける久住さん。うむ、結構好感が持てるかも。 来週からはレッスン…

今日の島耕作

島耕作は正直なエロス

トレーディング色紙第2弾

21日からハロプロオフィシャルショップでトレーディングミニ色紙第2弾の引き換えが開始になったそうで。各メンバーが「動物になれるとしたら何になりたい?」というテーマで書いています。 前回の四字熟語に続いてヤフオク画像を参考にリストを作ってみまし…