鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業コメントCD

“石川梨華/(モーニング娘。)卒業コメント8㎝CD1万名様プレゼントキャンペーン”忘れずに応募しなくてはと改めて応募サイトを見て気付いたのですが、これ、どこにも「石川さんの卒業コメントメッセージを収録したオーディオCDである」とは書いていないんで…

音楽戦士 04/29

リアルタイムで観られなかったもので録画したものを今日鑑賞しました。 石川さん卒業企画をちゃんと時間をとってやってくれたし、トークでも各メンバーが適切に喋っていたし、今回の曲にあわせてのテレビ番組出演の中では、もっともよくできていたと思います…

かつてのスレを懐かしみつつ

『大阪恋の歌』の歌詞カード内側の写真を見てこういう画像を作りたくなるのは、決して間違ってはいないはずです。 小川さん顔がわからないくらい小さくしてしまってごめんよ。

知は力なり

昨日の『うたばん』でのコメントはスポーツ紙各紙にも取り上げられたようで。一切合財含めて「矢口さんらしいなと思いました」というのが正しい受け止め方のような気もしてきました。 さて、28日に本人のコメントが初放送。6月に予定されているファンクラブ…

2chモ娘(狼)より

http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1114684624/ ぶっちゃけ、保田がフライデーされたらお前らどうす 1 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2005/04/28(木) 19:37:04 0● BE:183938459- るんだよ! もう! 12 名前:名無し募集中。。。 投稿日:…

うたばん

矢口真里さん、ソロとしての歌番組初出演おめでとうございます。 なにかやむを得ない事情があったんだろうと考えて、納得しようとしてたんですよ。私ゃ。それをものの見事にひっくり返してくれました。 何をやろうとしたのかわからない。出た人も、出した人…

ラ・クロシェットの演奏家たち

さて、当選もしたことだしと、会場の雰囲気などを掴みたいこともあり飯田さんのディナーショーの模様が書かれたサイトを改めていくつか見てみました。 そのうちのひとつで、演奏していたバンドのメンバーが書かれているものがありました。 ギター:キクチマ…

郵便受けを覗いたら

保田さん稲葉さんディナーショー、9日公演当選しました。やったー。 でも私、いま歯の治療中でして、片側の歯でしかものを噛むことができません。せっかくのレストランでのディナーショーなのに、間が悪い。

本日のお買い物

大阪 恋の歌 (初回生産限定盤)アーティスト: モーニング娘。,つんく,鈴木Daichi秀行,高橋論一出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)発売日: 2005/04/27メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (169件) を見る昨日フラゲできなかった…

危険なラジオ

ねとらじ開発日記に掲載されたこの記事、おそらく自殺実況のような放送があったことへの対処なのでしょう。 しかし、「放送者等の生命又は身体が脅威にさらされる状況が連想されるような放送」というのを読んで真っ先に ライオンの檻から生放送 ナイアガラの…

消された前リーダー

unyokoさんの25日付の日記を見て知ったのですが、公式サイトトップの娘。画像、矢口さんが消されたバージョンに変更になっていました。吉澤さんの位置をずらして対応したのかな? こーゆーことは仕事が妙に早い気がするのは気のせいでしょうか。 Wは別のバ…

憐 −ザ・サード

タイトルは土曜朝TBS系を観ていない方にしかわからないネタです。 美勇伝の3rdシングル、なぜかカップリングのタイトルだけ新星堂のサイトに掲載されています。 `外から見た美しい日本。日本女性に抱く「独特の美意識」を音楽を通じて広めたい`というコ…

ウェブサーバを考える

この日記で画像を使うときには(背景画像なども含めて)現在ははてなフォトライフを使っていますが、容量の問題と、アップロードした際JPEG形式に再変換されてしまうこともあるので、画像だけ別の場所に移そうかと考えています。 外部からファイルの呼び出し…

おそらくひとつの通過点

用事で出かけた先が渋谷乗り換えだったので合間を縫ってハロプロショップに。先日発売となった保田さんの生写真を購入しました。 帰宅してフォルダに入れて改めて枚数数えたみたところ、51枚。昨年11月頃から本格的に集め出したにしては順当なペース、と見て…

ハロモニ。 04/24

矢口さんが仕切りだー。後藤さんとコンビだー。珍しい組み合わせのような気がします。 衣装は先々週のオンエア分と同じで、メンバーも先々週同様、保田さん新垣さん紺野さんが欠席。先々週分と今回が2本撮りだったと思われます。先週もエリ亀のコーナーのメ…

世界の中心でアイを叫んだしょうどうぶつ

昨日矢口さんのファンクラブイベント出演が発表となりましたが、メッセでは「その頃までに精神的に立ち直っているのかなあ?」という疑問が出たりしました。 うむ、きっと矢口さんはまだ落ち込んでいて、ステージに置かれたパイプ椅子に座るんだ。

それぞれのリアル

昨日の音楽戦士の「すごいリアル」発言。矢口さん以外のメンバーもみんな笑顔でしたが、 下手にリアクションするとまずいと判断して笑ってごまかした人 意味がわかってついニヤニヤしてしまった人 意味がわからないけど青木の言い方が面白かったので笑ってい…

音楽戦士 04/22

貴重な矢口リーダー体制での出演。11人編成での歌も含め、たっぷり魅せてくれました。 「朝起きたらまず彼を探す」という司会の青木さやかの発言に「すごいリアル」と返す矢口さん。その反応と、そのあとの青木さやかとの目での会話こそがリアルですからw。…

ファンクラブイベント

次回のファンクラブイベントの告知が公式サイトに掲載されました。 矢口さんの活動が発表になったのもめでたいのですが、小川さんが登場って、“マジかよorz”ってこういうときに使うのかと実感させられました。まさか現役娘。メンが登場するとはなあ…。

Mステ

矢口さん脱退後初のテレビ出演となった今回。オープニングの出演者紹介で吉澤リーダーよりあいさつありでした。 昔のVTRを観るコーナーで矢口さんのいるミニモニ。が映る。それに合わせてワイプで口ずさむ石川さん。感慨深い場面でした。 歌披露はトリ。…

保田さん@7days

20日の深夜25時58分から放送され、録画しておいたのを今日鑑賞。 この春から新生活を送ることになった若者ふたりの一週間を追い、初日と7日目に立会人として芸能人が登場するという作りの番組で、保田さんは親元を離れて寮生活をすることになった舞踊専攻の…

2chモ娘(狼)より

19日夜より落ちていた狼がやっと復帰。 【ハロプロ初】 保田圭 ブログ始めました。 http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1114019699/ 1 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2005/04/21(木) 02:54:59 0 ( `.∀´)ブログと言っても、どぶろく造り…

娘。DOKYU!

ベリ工の子が「席替えで隣になれる秘密」を教えてくれましたが、この番組を観ている人のほとんどはとっくに席替えとは縁のなくなった人たちだと思われ。

2chモ娘(狼)より

狼がずいぶん長いこと落ちている中あえてネタスレを紹介してみます。 ソロになりたくて講談社の前を男連れで歩くミキティ http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1113620486/ 1 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2005/04/16(土) 12:01:26 川釻v…

ひつまぶし 箸でつついて 暇つぶし

矢口さんうなぎ百撰川柳掲載おめでとー。

妄想モーニング娘。略して妄娘。

先週木曜に書こうと思ってて矢口さん騒動で飛ばしていたネタです。タイムリーネタでもないので再利用。 2chモ娘(狼)に立った『ハロプロ全メンバーから9人選び最強モー娘を作れ!』というスレ、私がそ娘。?Gさん経由で知ったときにはすでに落ちていて、実…

5分の1計画

往復ハガキを買ってきました。保田さん&稲葉さんディナーショーは全部で5公演。幸いこの日程なら都合がつけられるので(その替わり通常のコンサートが多い土日に用事が多い身ですが)、当選確率が高そうなところを申し込むつもりなのですが、案外みんなそ…

ディナーショー一般発売

圭ちゃんといきまっしょいさん経由で知った、保田さん&稲葉さん、中澤さん&前田さんのディナーショー一般発売のお知らせ。これ、オデッセーのトップページにアクセスすると別ウィンドウでポップアップするようになっているんですが、私が普段ウェブブラウ…

ヤンマガ表紙&グラビア

ヤングマガジンの表紙&巻頭グラビアを飾る娘。たち。卒業間近の石川さんがグラビアトップなのは当然という感じでしたが、小川さんが2人目だよ! まさか石川さん卒業後のビジュアル要員認定か? などとはいくら小川さん推しでも思いませんがw。特に意味を…

本人の気持ちなんて、ファンには知る由もないわけで。 「恋愛禁止の事務所が辞めさせたのだ」という、ファンが考えた構図に基づいて行動するっていうのは、イメージの押し付けって点では「アイドルは恋愛しちゃダメ」っていうのと実は一緒なのではないかって…