鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

娘。ドキュメント 03/31

ボイトレ以外に服のセンス進化計画は必要ないんでしょーかw。

アーティストブック

モーニング娘。×つんく♂〈2〉作者: 能地祐子出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2005/03メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (108件) を見る読み終わりました。 この本には、娘。たち、そしてOGたちの“想い”がまずある。 そして、…

すごいぞ紺野さん

娘。ドキュで春ツアーグッズのTシャツ(黒地にピンク文字)、さらには自分モデルのピンクのTシャツも着用してレッスンを受ける紺野さん。普段から着るくらい気に入ってるんでしょうか。それともツアーでのグッズの売り上げを考えておんなじTシャツ ペアが…

保田さん4月よりレギュラー?

圭ちゃんといきまっしょいさんの更新で知ったハロプロ公式に掲載の情報。 保田圭 毎週(月〜金) MBSテレビ「っちゅーねん!」14:00〜15:00※週替りで出演 4月からの新番組のようで、MBS公式にも載っておらず、どんな番組なのかほとんど情報がありませ…

保田さん@ふれあいホール

民族楽器を紹介する特集にゲスト出演。ストレート横分けのヘアスタイルはかなり好みです。 トーキングドラムに挑戦するところで久々に不器用さが観られたのが嬉しかったり。アンクロンでの合奏では何気に指導の民族楽器研究家の人のガイドより先に手を動かし…

2chモ娘(狼)より

もしも保田がHな女教師だったら・・・ http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1112003355/ 73 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2005/03/28(月) 22:19:04 O 弁当を作れないため4時間目の授業は早めに終わらせ購買部にダッシュな保田先生 74 名…

響く真希

後藤さんの秋ツアーDVDを観たら、こんな連想をしてしまいました。もしかしたらガイシュツネタかもしれません。

やっと観たDVD(三之巻)

後藤真希コンサートツアー2004秋~あゝ真希の調べ~ [DVD]アーティスト: 後藤真希,稲葉貴子出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2005/01/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (77件) を見る週3本目のライブDVD鑑賞。やればで…

ハロモニ。 03/27

歌う飯田さん オープニングで短いながら飯田さんライブの模様あり。わずかでも雰囲気が見られたのは良かったです。 春はみちのくお花見娘。 シーズン開幕を期に東北楽天イーグルスの公式応援歌を歌っていることを改めてアピールする意図があるのでしょうか。…

今日は22時からRequiさんが、23時半からは黒鱒師さんがネットラジオ。久々にハシゴだあ。 終了しました〜。なんかサーバ側の問題のようでたびたび切断になってしまいました。今後がちょいと心配。

本日のお買い物

ソニーマガジンズから発売になった『モーニング娘。×つんく♂ 2』を購入してきました。はまぞうを使おうとして検索したのですがなぜかヒットしません。 まだごく一部を読んだだけですが、「プロの仕事とはこういうものだ」とゆいたいです。 誰に向けてゆいた…

客席でおこるのは?

この日記で過去に何度か書いた、Wミュージカルの「客席で何かがおこる」という宣伝文句。すでにミュージカルは開幕しているのですが、私の知る限り鑑賞された方もネタバレに配慮されているようで、真相はいまだ謎です。 改めて考えてみると、「何かがおこる…

娘。ドキュメント2005 03/25

次回予告で「進化計画最終章」と。 ええと、紺野さん、亀井さん、田中さんのレッスンの模様しか観た記憶がないのは私の気のせいですか? 終わり方次第では怒っちゃうよあたしゃ。

やっと観たDVD(二之巻)

安倍なつみファーストコンサートツアー 2004~あなた色~ [DVD]出版社/メーカー: hachama発売日: 2004/10/27メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (42件) を見る昨日に続いて未見DVDを減らす計画遂行中。収録されている公演ではありませんが、…

娘。ドキュメント2005 03/24

亀井さんのダンスレッスンでまたトップスの丈が短いのでお腹が覗くわけですが。前回よりも大幅に見えている領域が広い。うむ、なぜだろう。前回のようなちょっと得した感じがしない。あの得した感は絶妙なバランスの上に成り立っているものなのか。

やっと観たDVD

モーニング娘。コンサートツアー-「The BEST of Japan 夏~秋 '04」 [DVD]アーティスト: モーニング娘。出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2004/12/08メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (125件) を見る購入した、というかアマゾンから届いたと…

それが君の

仮面ライダー響鬼テーマソング「少年よ」アーティスト: 布施明,藤林聖子出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2005/03/24メディア: CD クリック: 22回この商品を含むブログ (121件) を見る松浦さんベスト盤や娘。クリップ集や二人ゴトもスルー…

ハロプロBEST SHOT!!

昨日買ったムックを改めて見ています。実は元となった写真集で私が現時点で持っている写真集は新垣さん、田中さん、小川さん(発売順)の3冊だけなので、ほかの写真は新鮮な気持ちで見ています。 で、亀井さんは今と違うなあ、って思いました。もちろん髪型…

検索ワード

なんかYahoo!で「バスケユニ エロ」というキーワードで検索すると13件中トップにこの日記が出てきますが、残念ながら期待される内容は含んでないと思います。 ちなみに「バスケユニ」は『マジカル美勇伝』における新垣さんに関する言及でした。

BEST SHOT!! vol.14

ワニブックスの写真集の未公開ショットなどを集めたムックのハロプロ特集が発売されていたので買ってきました。 昨年春の後藤さんから今年3月の松浦さんまでのハロプロ関係の写真集と雑誌グラビアのBerryz工房まで網羅した一冊ですが、表紙は松浦さん、石川…

娘。ドキュメント 03/21

“滑舌の練習で田中さんに新たな課題が!” まさか、「しなの」が言えないのかっ!?

これは予想外

飯田さんコンサートに関して。一応隠しておきます。

快挙!

中央線沿線に出かける用事があったので、中野ブロードウェイに寄って例の店で中古生写真をチェック。すると私が買いに行けずに欲しくて仕方なかった保田さんの八景島来店記念限定写真があったので購入決定(某さんに譲っていただくことにもなっていたのです…

なんの話題かはご自由にご想像ください

ハロモニ。03/20

今日は全員揃っていますね(だよね?ちょっと不安)。 髪を束ねていない道重さんは初めて見た気がします。 私をデートに連れてって 「戦慄!タコ少女」を描いた人がエスコート役。いきなり矢口さん藤本さん加護さんの3人に抱きついても反感を感じさせないの…

奇跡のラジオ

23時からなっち派宣言の黒鱒師さんのネットラジオを聴いていましたが、いやすごい。25時過ぎくらいからの内容はまるで神が降りて来ているかのようでした。急遽来週に続くこととなったので皆様お聴き逃しなく。

回る芽瑠

見出しは『響鬼』サブタイトル風に。 『娘。ドキュメント』内で流れたWミュージカルリハ風景での辻さんの側転に感心。非常にきれいに回っているように見えました(録画しているんですけど見直してないんです)。うーん、身体能力高いですねえ。すごいすごい…

研究した分 向上するから

またまた冬ハロコンムックからのネタ。各曲ごとにメンバーのコメントが紹介されているのですが、キッズ、ベリ工の何人かが「勉強になりました」という趣旨のコメントをしています。なるほどな、と思いました。本来の自分達の曲ではない曲を、ほかのメンバー…

そういえば

日記で触れるのを忘れていましたが今週月曜にはガッタス出場のフットサル戦があったのですね。 いくつかのサイトでレポを読みましたが、さすがに選手が履いていたシューズに触れているところはない(笑)。昨年SSAで半数以上の選手が履いていたトップサラ3…

飯田さん卒業コンでのメッセージ

私は卒業公演となった30日夜のコンサートは観ていなかったので、DVDで初めてほかのメンバーからのメッセージを観たのですが(一部は書き起こされたもので見てましたけど)、小川さんが“「悩んでることない?」って電話をかけてきてくれた”と話しているの…